「利用規則の遵守について(お願い)」もご覧ください。

利用のてびきを提供しております。ご予約やお申込みの際にご利用ください

利用のてびきは、データ量が非常に多いため表示に時間がかかります利用の際は、データをすべてダウンロードし終えてからご覧いただき、できるだけ印刷していただきますようお願いいたします。

PDF形式のファイルを表示するにはAdobe Reader(無料)が必要です。
右のアイコンをクリックし、ダウンロードしてご利用ください。

利用のてびき【一括】(平成28年度版)
平成28年度利用のてびきを一括ダウンロードする (4.8MB)
利用のてびき【一括】(平成29年度版) ※利用のてびき 活動資料集 主な改訂事項
平成29年度利用のてびきを一括ダウンロードする (5.1MB)
利用のてびき【分割】(平成29年度版)
平成29年度利用のてびき−1(417KB)

( 表紙 / もくじ /1 はじめに/2 利用について/3 利用申込について)

平成29年度利用のてびき−2(330KB)

(4 生活について)

平成29年度利用のてびき−3(384KB)

(5 レストラン及び売店の利用について/6 利用に関わる料金及び変更について/
7 活動プログラム一覧/8 貸出物品一覧)

平成29年度利用のてびき−4(1.1MB)

(9 施設の概要/10 キャンプ場の利用について/11医療機関一覧/
12バス・ワゴン車送迎について/13 アクセス/14 近隣施設紹介)

平成29年度利用のてびき−5(1.1MB)  

(15 利用申込書類/
利用申込書様式:利用申込書(宿泊)/利用申込書(日帰り)/活動日程表/食数票/                        
利用者名簿
その他の様式:指導依頼申込書/
登山計画書/食物アレルギーに関するアンケート

 
               
利用規則の遵守について(お願い)


飲食物の持ち込みについて

 管理上の理由により、飲食物の持ち込みはご遠慮願います。食材や飲料等につきましては、当施設の売店にて、お買い求めいただきますようお願いいたします。
 また、宿泊室での飲食も寝具類の衛生上の観点から、禁止しております。ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。


飲酒について

 例年、夜間の消灯巡回時に、飲酒をめぐるトラブルが生じています。飲酒については、研修の一環として、限られた場所・時間の中で認めているものです。宿泊棟での飲酒や、大声で騒ぐ行為など他団体に迷惑がかかるような行為は絶対にやめてください。引率者の方は参加者の指導の徹底をお願いいたします。


ゴミの処理について

 宿泊棟のごみ処理については、各団体で事務室前のかごか、宿泊棟棟談話室に設置してあるカラーボックスからゴミ袋をお持ちいただき、ゴミ集積場へ廃棄していただくようお願いいたします。
 また、本来禁止されている持ち込んだ飲食物のゴミを施設のゴミ集積場に廃棄する団体が見受けられます。
 当施設の売店でご購入いただいた物品以外のゴミはお持ち帰りいただくようお願いいたします。


施設使用後の清掃について

 研修終了後は、活動場所の清掃と現状復帰をお願いいたします。特に机や椅子などを他の場所に移動した場合は、次に使用する団体の活動に支障をきたす場合がありますので、必ず元の場所にお戻しください。


朝・夕の集いの参加ついて

 活動プログラム上やむを得ない場合を除き、原則参加をお願いしています。利用者同士の交流や人前で自分たちの紹介する大切な教育機会ですので是非ご参加ください。


TOPページへ